So-net無料ブログ作成

2011 Merry Christmas! [その他]


こんばんは~[やや欠け月]
遂に2011年のクリスマスが終わってしまいますね[クリスマス]
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家はクリスマスイブに上海に出張していた夫が帰ってきて
それが一番のクリスマスプレゼントでした[揺れるハート]
こどもたちは、免税店で買ったというレゴの腕時計をお土産にもらっていました[プレゼント]
レゴは免税店にも置いてあるんですね~。すごい[exclamation]

クリスマスディナーは、今年初めて作った[あせあせ(飛び散る汗)]ハンバーグと
私の人生で初めて作った[たらーっ(汗)]ミネストローネとマカロニサラダ。
クリスマスケーキは「乳・卵・小麦を使わない、米粉と豆乳クリーム」のケーキ
(もちろん市販品)[バースデー]
夫は「美味しい」と言ったけど、普通のケーキを食べなれた長男はもそっとした食感に、
食物アレルギーでケーキというものを殆ど食べたことのない次男は「クリームが甘すぎる」と
途中でギブアップ。
この前ひとりで羊羹バクバク食べてたくせにぃ~。
次男が洋菓子を好きになる日は来ないかもなぁ・・・ まぁいいけど。

我が家に来てくれるサンタさんは、リビングにあるMy Christmas Townにプレゼントを
置いていってくれます[るんるん]

My Christmas Townはこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2001.JPG
結婚した年に夫の希望で買った120cmのファイバーツリー[クリスマス]
キラキラに光るのは私も好きなんだけど、土台のチープさがイマイチなのと
見上げるほどの大きさでガイコクっぽいお洒落なツリーに憧れていた私が
今のおうちが出来たときに見つけたディノスの180cmのガイコクっぽい
お洒落なツリー[クリスマス]
「欲しいな~」とダンナに言ってみたけど却下され諦めました[バッド(下向き矢印)]

というわけでもちろん120cmのファイバーツリーを飾っているんですが
今年飾り付けをしている時、次男が「小さい」とひとこと。
そういえば長男もツリーと同じ身長になっちゃったっけ・・・
というわけで、ツリーを花台の上に置いて20cmばかり嵩上げしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2002.JPG
ツリーには姉のドイツ土産のサンタさんとか、OL時代の先輩のアメリカ土産のサンタさんとか
ソーイング好きの友人がプレゼントしてくれたパッチワークのオーナメントとか私が20年近く前から
ちょこちょこ集めた沢山のクリスマスオーナメントを飾っています[るんるん]
こういうのが普通と思っていたけど、数年前遊びにきた友達に「素敵!」とビックリされました。
その子はツリー売り場に一緒に置いてあるキラキラのボールとかを飾るものだと思っていたそう。
そっちの方がスタンダードなのかな?
でも、思い入れのあるお気に入りのオーナメントを飾る方が、飾る時もきっと楽しいですよね[るんるん]

ツリーの足元にはクリスマストレインを走らせています。
DSCF2003.JPG
外国の映画に出てくるような木製の機関車をずっと探していたんだけど見つけられなくて、
数年前クリスマス時期に行ったディズニーシーでプラレールのモノレールを発見[目]
しかもその頃息子達がプラレールどんぴしゃの時期でだったので買っちゃいました。
でも、やっぱり青いプラスチック製というのがややイメージとかけ離れていて
ちょっとなぁ・・・と思っていたときに「好きなもの選んでいいよ」と母がくれたカタログプレゼントに
ブリオの木製のウィンタートレインがっ[グッド(上向き矢印)]
「これこれ!イメージどおり!!」と注文しました。
というわけで、今はツリーの周りをふたつの列車が走っています。

ディスプレイ大好きの私はここぞとばかりツリーの周りを飾り立て、
賑やかしに、いただきもののちょっといい菓子折りやら、子供達が体操教室や子供会で
もらってきたクリスマスプレゼントや、クリスマスプレゼントに用意した図鑑やらを
ツリーの周りに飾って、「クリスマスの朝に開けようね[黒ハート]」と
子供達に待ったをかけていました。
DSCF2004.JPG

クリスマスの朝、長男はいつもよりずっと目覚めよく、次男を起こして
「サンタさんが来てくれたか見に行こう」と誘っていました。
次男は「シャンシャンシャン(そりの鈴の音)って聞こえた?」と長男に聞いています。
長男は「聞こえなかった」と答え、次男は「去年は聞こえたけど今年は聞こえなかった」と
話しています。
そして、春ごろから2人でお願いしていたレゴの「ファイヤー神殿」っぽいサイズの箱を見つけると
「やっぱりサンタさん来てくれたんや[exclamation×2]」と大興奮。
サンタさんに書いた手紙がなくなっているのを見て、「サンタさん手紙持ってかえってくれたね」
と話合っていました。
私と夫は寝床で子供達の会話を聞いてふたりでニッコリ。
こんな会話を聞かせてもらえるなんて、最高のプレゼントです[プレゼント]

こどもたちは更にお父サンタからフォーゼドライバーとオーズドライバー(仮面ライダーの変身ベルト)
をもらいました。
9月からこっち土日も殆ど仕事でサーカスにさえも連れて行ってあげられなかったので
ボーナスクリスマスプレゼントです[プレゼント]

念願のおもちゃをもらって大大満足の息子たち。
来年も幸せなクリスマスを迎えられますように[ぴかぴか(新しい)]

そして震災で大変な一年を過ごされた方が来年は今年よりもっと素敵な
クリスマスを迎えられますように。

Merry Chirstmas[exclamation×2]

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Originaf Craft Plume d' oie HP もぜひご覧ください!!

ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィー
にほんブログ村
to be continued[soon][soon]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。