So-net無料ブログ作成
検索選択

頭痛の原因は、肩こり?夏風邪?熱中症?? [その他]

こんばんは~。

実は火曜日からずっとぜっ不調です。
月曜の夜からアタマ痛。
先週、不調の予感があったけど忙しくてマッサージに行けず
肩こりから頭痛がきたか。
と、火曜日は頭痛、吐き気で一日中ダウン。

水曜日、ややましになり、お引越しがきまったYちゃんとお友達と
お茶の約束をしていたのに行けてほっとしていたのも束の間、
夜長男がアタマが痛いと。
お母さんも喉痛いし、腰とかふしぶしも痛いんよね~、などと
言っていたが、「これって発熱の前兆?」と思っていたら
深夜に37度3分の熱。
大したことないっちゃないけど、しんどくって眠れない。
保冷材をアタマになんとか眠れました。

木曜朝、長男を触ると熱い。
あ~こりゃ、熱あるわ。と計ると38度4分。
今日は学校お休みかぁ。今日こそはマッサージと思ってたけど
私も熱あるし、またおあずけね。
と小児科に。

「夏風邪ですね。咳や鼻水といった冬の風邪と違って
頭や首、喉が痛くなったり、関節が痛んだりします」と先生。
「まさに私もそうなんですけど」というと「お母さんもですね」と先生。

小児科から帰って長男を寝かせ、私も内科に。
「こどもさんが風邪ひいていませんか?」と聞かれ「はい」と返答。
血液検査をしてもらうとCRPもいつもより高め。
夏風邪でしょうね、とお薬をもらいました。

夜、近くに住む父がうなぎを買ってきてくれました。
「夏風邪だって。頭が痛くなるんやって」というと
「熱中症ちゃうんか?」と父。

そういえば、最近風通しが良かったのもあって
けっこういけるじゃんと月曜から一度もエアコンかけてなかったけ。

もしかして熱中症だったの??
というわけで先ほどからエアコン稼動中。
やっぱり快適です。

みなさんも節電もほどほどに~。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Originaf Craft Plume d' oie HP もぜひご覧ください!!

ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィー
にほんブログ村
to be continued[soon][soon]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

なおこ

大丈夫ですか?
子供の風邪ってもらいますよね。
うちもチョット前にR→J に風邪がプレゼントされてました。私は奇跡的に無事でした!!

ほんと、暑気でやられちゃいますよね・・・・。
にんにく一杯食べて、元気だして下さいね♪
おだいじに
by なおこ (2011-07-15 22:28) 

jun_plumedoie

なおこ先生、コメントありがとうございます~。
だいぶ良くなりましたが、なんか暑さですっごく
ダラダラモードです・・・
入院までに仕上げておかないといけないものが
あるのに、今日一日棒に振ってしまいました。
明日から気合入れなおしてがんばりまっす!
by jun_plumedoie (2011-07-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。